今も昔も激戦区

 

前回は今と昔のジュニアのスキルが違いすぎる!という記事を書きました。

(補足:最初らへんはキンプリデビュー発表前に書きました)

 

 

 

今回はYa-Ya-yahの懐古をしたときに思ったこと。(元Ya-Ya-yah担)

 

今も昔もデビュー枠は激戦区。

 

 

Ya-Ya-yahの話をします。(10年前くらい)

メンバーはいまのHey! Say! JUMPの薮くん、八乙女くん。それと鮎川太陽くん、山下翔央くん。(☜最終メンバー)

 

Ya-Ya-yahは日曜のお昼に冠番組をもち、なんと横アリで単独コンサートもしました。他にも薮、八乙女、鮎川で金八先生にも出演。

(初期メンバーではCDも出してます。)

 

あれだけ人気があり、活動していたのにもかかわらず彼らがYa-Ya-yahで4人でデビューすることはありませんでした。

 

 

Hey! Say! JUMPとして、薮と八乙女だけがデビューを勝ち取りました。

それも4人で頑張っていこうとみんなで話し合ったすぐあとにHey! Say! JUMP結成。事前にメンバーを知っていたのは薮くんのみ。高校3年生の薮くんにどう思う?と10人の名前をかかれた紙をジャニーさんが見せたといいます。薮くんは「俺の発言でこの子たちの人生を変えるかもしれないから軽はずみなこと言えない。Ya-Ya-yahでいきたいって言うべきなのか」と考えたと。結局、「いいんじゃないですか」と返答。

太陽くんと翔央くんの名前がないことにどう思ったのかと思うと薮くんの気持ちがいたたまれない。残酷すぎませんか、ジャニーさん……

 

 

グループ解体となり事実上解散となったYa-Ya-yah

JUMPデビュー後、太陽くんと翔央くんはジャニーズを退所。

 

 

横アリで単独コンサートするほどJr.で人気グループだったのにもかかわらず解体される現実。 

 

つぎのデビューで解体されることなくデビューしてほしい……

こんなにも大変なのかデビューは……

 

 

なんて呑気にゆっくりブログ書いていたら、

Jr.戦国時代が動きだしました。まだまだYa-Ya-yahの書きたいこといっぱいあって書き足りんし、まだ途中なんやけど、ここからはもうLove-tuneファンとして安井担としてのお話に切り替えます。笑

 

 

まず、

King&Princeデビューおめでとう!!

グループ解体されずにデビューでよかった(笑)(トラウマ)

Jr.の中心として頑張ってきた彼らの活躍に今後期待。

 

 

しかし他G担も同じだと思いますが、正直らぶ担としては悔しい気持ちは拭えません。

 

らぶすのすとはもう長年やってきたJr.が多い分ファンで悔しいという方結構見ました。私もそのひとり。

だがもう決まってしまったことは仕方ない。覆せないから。(なんて言いながらそんなすぐ切り替えはできてないんだけども)

 

覆せないならば次に向けて!Love-tuneデビューにむけて!

ファンの声をLove-tuneへ、お偉いさん方へ届くように頑張りたい!!

みなさま ぜひ一致団結しましょう。☜

 

 Love-tuneSixTONES、Snow Man、TravisJapan

どこがデビューしてももうおかしくないと思う。(HiBはまだ若いので除外させてもらいました)

 

 

キンプリが抜けたあと、Jr.の中心はどこのグループがするのか。さらに新しいグループが作られるのか。

 

ちょっと最初の話に戻るけど、とにかく今後ともグループ解体なんてことはやめてほしいからね、頼みますよ事務所さん。

 

 

これからまたつぎのデビューも激戦の中行われそうですね。

 

 

 

言いたいことはまだまだたくさんあるんだけどもまとまらないから

おわり。笑